20140121

練習クラブ 4th


さて 今季 最初の練習会です
この日は 晴天ながら 気温6度 風速7m・・・ 「LSD」と「先頭交代」 とっても有意義で 頭と脚を フルに使った感じでしたねぇ~ この風の使い方こそ 「サイクリングの基礎」の重要性を感じる練習でした

しかし みんな コンセントレーションがゆるむことなく 緊張感のあふれた (プロがレースで行う)先頭交代 ギア比は「2.8」 向かい風 追い風の負荷の調整 かさねてコーナーワークでの負荷のコントロール 下がるルーティン 着くタイミング わずかでも 下がるタイミング 着くタイミングが崩れると 細かく踏み返してしまい 必要以上に 少しずつ 脚を使ってしまうんで 繊細に脚を使いなおし 負荷を 脚の筋線維の中で調整 コントロールする練習・・・ みんなの 確実に進化している走り いいねぇ~

しかし今日は 頭と脚 かなり使った感じでしたね 「LSD」 ちゃんとやると こんな感じです!

これまでは こんな感じです
http://charipro.blogspot.jp/2013/12/blog-post_24.html

でも まだまだ 課題はこれからです 「基礎」って スポーツだけではないことで そうそう 簡単に身に着くことじゃない・・・! だからと言って 「いまさら」 みたいなことを言っているようでは モノゴト なんにみ始まりませんよねぇ~(笑) それと 「基礎」は 絶対に裏切らない ボクは身に浸みて よぉ~く 解っています 知ってますから フフフ

今季は あと 2回です! 練習中に撮っている VTRを何度も診なおして みんなの 個別の課題も診えてきました 「秘めたる想い 夢を抱く 熱い魂を持つ サイクリスト」達 マジで 楽しみです

みんな お疲れでした

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/