20140224

Startup グループレッスン 2014, Presented by c speed !

























今年から開始です・・・ チームや プロショップさんに主催して戴いて グループレッスンです!

昨日は 10数名の サイクリストとのセッション・・・ とっても楽しい時間でした まだ寒い季節に みんな 本当にありがとう

まぁ~ 僕がするレッスンなので 基本的には パーソナルでのレッスンを 個別に順番に・・・ そんな感じです! 走りながら おひとりづつ VTRを撮りながら 気になるところを 遠慮なくビシバシ(すみません) しかし みんなの熱意も ビシバシ 伝わってきました マジ!

基本ライディング ポジション ペダリング フォームなど その方々のカラダを 慎重に診て 股関節 ヒザの動き 骨盤 背骨 筋肉の部位 収縮の状態 また上半身の動きも見逃さず・・・ ん~ でもやっぱ みんなとのセッションなので わずかな時間でのアドバイス 指導 レッスン 本当に 少しのことしかできなくって 若干ジレンマ まあ 可能な限り 全力で

後半戦は VTR動画を フィードバックです! みんなに集まってもらって 各人へ 自身を撮った動画を見てもらって 動きのディティールを できる限り その方の理解できる言語を使って 理論的に伝えるセッションです

ヒザが 伸びきってしまう理由 ふくらはぎを使ってしまうペダリングの原因 過負荷にならないように チカラを抜いたペダリングの難しさ ん~ やっぱ 時間がたりない・・・ 僕の要修行です まだまだ 伝える技術を学ばないと コーチングスキルを向上させなきゃって 痛感です

あっという間の 約2時間(しょうみは 90分ってところ)・・・ 機会を戴きました c speedさん また ご参加のみなさん 本当にありがとうござました とっても感謝です 僕も もっと磨きます

それと 今回 サポートしてくれた仲間にも マジ感謝です! 僕の大切な タカラです

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/