20140219

部品どり!交換パーツ

やっと ルーチンも安定してきた感じで・・・ 週に2回 もしくは3回 60分程度 基礎筋力の コアトレーニングと 神宮のセッションの前に 2時間程度の練習 部屋でのリハビリストレッチ 30分・・・

起床の時間 就寝の時間 食材と 摂取のタイミング・・・ また ドッグフード(のような)摂取の毎日がはじまった!(笑)

筋力の強化(元に戻す)トレーニングと フォームの矯正とで 背骨の具合も まあまあ? 朝 起きたときは 若干悶絶のときもあるけど 回復の方向へは 僅かだけど向いているぅ~ 感じ・・・

まあ あせることはないので じっくり!

さて 今年は 売り込みもしないと・・・ これまで 「宣伝」とか 「セールス」の類は まったくしてこなかったので (みなさんのお陰て 本当に感謝!)

でも あまえてばかりはいられないのと ビジネスベースでも しっかりと 確立させる責務も担っているので 今季からは 「営業」っての していかないとねぇ~ 

これまでにやってきた ボク自身の売り込み プレゼントは若干違って コーチ トレーナーとしての売り込みってこと・・・ そうそう 僕の恩師でもある先輩なんかは(町田のプロショップ) 未だに 僕のこと 「ヒモ」って マジで思っている始末・・・! ようは サイクリング(スポーツ トレーニング 指導など)のソフトだけを売って 「メシを食えるわけがない」って マジで 僕のこと 未だに ヒモだと 心配してもらっています(笑)

そんなに儲かる仕事ではないけど 自転車とか ウエアーなんか身に着けるアイテムとか  支援  サポートを受け  援助を戴き しっかりと 仕事として 昼間 乗ること 練習できる環境 時間も創ることができて 24時間 サイクリングのこと 運動のこと スポーツのこと コーチングのこと だけ 考えて 思って 学んで そんなことをみんなと話して プロとして生活することはできる 本当に みんなの陰でね

まぁ~ もっと こんなことやって アピールして生活することができる「プロ」を 増やして 育てていかないといけないんだよねぇ~ そうそう これも やっていかなきゃならない 僕の大切な仕事なんだけど・・・!

ってことで 若干 ペースをつかんできた矢先・・・ 練習中に 右のブレーキレバー(リヤ側)を引いたら 若干 緩んだ気がして 一度止まって 引きなおしてみると 『んっ!』 ワイヤーが抜ける感じ 『リヤブレーキのインナーが 切れたか・・・?』 もう一度 引いてみたら 完全に イッテる感じだ

しかたなく 折り返して ジムでのセッションには まだ若干時間もあったので 自宅へ向かう・・・ インナーワイヤーの交換程度なので 10分もあればじゅうぶん 部屋のスタンドへ上げ 切れたワイヤーを抜こうとしたら 『んっ なんだぁ~ ワイヤー 切れてないじゃん・・・』 ワイヤーが抜ける感じの原因・・・ ワイヤーを止めているナットが なくなっていた・・・ 『マジっ?』

とりあえず 時間がなかたので 応急処置の対応で ワイヤーを交換して 固定するナットも緊急対応処置で固定して ジムに向かった

しかし・・・ 何十年もサイクリング レースもやってきて(メカニックだって プロです!) ブレーキワイヤーのナットが 外れたこと 緩んだことすら 一度もない! なんなんだぁ~ これまで 年に何度かは トルクのチェックは欠かさず行ってきて 『マジで 緩んだのかなぁ~』って?(疑惑の念)

ワイヤーを止める台座とナット スワップしました・・・! 機材は 「交換」が可能だけど 肉体のパーツ交換は できない!よねぇ~(笑)

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/