20140308

フォーム矯正ギプス

さて このアイテム・・・

この数年 怠っていた 大切な仕事! 歯のメンテナンス! 今季は 昨年末から ガッツリやっていて こんなにしょっちゅう 歯医者さんへ通ったのは 本当に久しぶりです

先生の ご配慮(マジ優待!)して戴いていることもあって 予約もスムーズに入れてもらい 治療とメンテ クリーニングしながら 噛み合わせと 顎周りの補正も 念入りに 時間をかけてやっているところです

そうそう ガンガン治して 削って 盛って 足りないところなんか 足して歯を創っちゃったり・・・ そしてコレ! フフフ・・・ 「大リーグボール養成ギプス」(若干古くてスミマセン)?じゃなくって ペダリング養成ギプスって感じなのでしょうか・・・

コレ 左の上アゴ 犬歯にかぶせる 器具・・・ 

僕の 歯と 歯並びは 幸いなことに とっても問題なく (親にも感謝) でも 噛み合わせるための アゴ周り筋肉 首や頭蓋につながる筋肉とあわせて 神経系統 もちろん伝達系統も含め もろもろの修正と矯正を目的に こんな器具を 創って戴きました 僕は 何時からか 「左」重心になっていたようで(自分では 左側が弱いので 左の意識を若干意識した生活をしているうちに・・・) なので カラダ全体の均衡を図る上での噛み合わせの(もろもろ ぜぇ~んぶ)修正するための器具 これも使って 治療です

コレって アスリートにとって かなり!重要なメンテナンスですよねぇ~

治療をしながら まるで 先生から 勉強会 講習会をしてもらっているような 治療を受けています こんなに有意義な時間 マジで楽しい・・・ 「サイトウさんも お仕事で ご存じかもしれませんが 12対ある 脳神経のうち その 1つに 三叉(さんさ)神経 ってのがあって・・・」 って先生が・・・ ちょっと待って 深すぎぃ~ でも 『フムフム・・・』 こんな機会 無駄にできない 専門の先生の講義 どっかまで聴講にに行かなきゃ聞けない話だぜ! 毎回こんな感じ・・・

さてさて カラダ全身・・・ やっていることは 毎年おんなじことやってるんだけど 実際は おんなじことやっているようでは 進歩はしなくってぇ~ 未だに まだ「進化」したいと 「進化しなきゃ」と 研究と分析をし 学び続けることとあわせて 年々変化する身体は 最も 最新の臨床として実験を試みている状況・・・ まぁ~ 悪あがき(笑) そうは思ってないけど 「あがき」続けることと だれにも負けないって思う気持ちと そのためのすべてをやり続けることが 僕の仕事ってことかな

僕のそばには 応援をしてもらえる多くの方々がいる 本当に恵まれている環境を 絶対に無駄にできないと 戒めています

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/