20140522

僕たちはボクたちで

さてさて・・・ どこへ向かっているんでしょうか この「業界」(苦笑) どこいっちゃうんだよぉ~

昨日は 雨・・・ 「健康的な生活」って 若干アレルギー反応する そんなメンタル構造? 不良サイクリストなので・・・

毎朝5時から 朝練習をしていたジュニア時代から 最初に実業団チームに入った時も 練習時間なんて待遇はなかったので 5amには起きて 練習に出ていた まあ ボクの基礎を創りだした時代

そして レースの走りと成績 レースの内容で 結果を生み出すようになって サイクリストとしての環境は より プレイヤーとして専念できる生活を手に入れて・・・ その 心地よい環境とあわせて 華やいだ生活を維持するために 「プレッシャー」 との戦いが容赦なく続く プロのプレイヤーの「仕事」ってことだ 「サイクリスト」という職業に就いたんだけど まぁ~ 僕の時代は 個人で契約を交わす時代だったので 約束も保証もない でも とっても おもしろかった いやいや 過去形じゃなくって いまも おんなじだけど(笑) フフフ

さて 今はというと この数年(10年くらいは) 7am(~8am)起床して 朝練習とは無縁(?)の生活になって 一昨昨年からケガが続き 更に昨年からはガッツリは乗れなくなって(不具合箇所あり!ん~) 疲れと闘う日々も このところ ナマッチョロイ生活になっている (今年は 戻る予定)

僕は多くの方に支えられているので マジ 戻らないと・・・ スポンサー サプライヤー 支援者のみなさん ご支援戴き サポートしてもらって それとメンバーのみなさん イベントに参加してもらっているみんな  関係者や 手伝ってくれる みなさんのお蔭で 思う存分(チカラ不足で 至ってはいませんが) 僕は活動できています 感謝のお返しは 僕の 「思う存分」で お返しするしかない! だから 四の五の泣き言 言ってるヒマはなくって やること まずやる それだけ

まあ こんなサイクリスト! こんな生活! そうそう選ばない? っていうか そうそう しない? できない? よねぇ~

熱いコーヒーと バターとパン ミューズリー ドライフルーツなんか ゆっくり摂って 午前はメールの返信や残務で時間を使って・・・ 日々戴く みんなからの声は ボクの大切なエネルギーの源だ 相談をもらったり 報告 レースの予定や結果 意見や要望など・・・ マジ励みなる (ご返信に時間が掛かって 申し訳なしです) そう そうれと そんな声は 僕のキャリアにもなっていて 24時間 サイクリングのことを考え そして乗り 練習して コーチングとレッスンの提供をし 育成のことと 業界の成長を考え 疑問を抱き 施策を考え 方向を修正し そんなことを想うことが 僕の生活 仕事だ

もう業界では 自転車とかサイクリングを レースに結び付ける方向ではないようで 若干残念な方向性なんだけど まあ メーカーも増えて 販売を促進しないことには 業界が潤わないってことも 切実な問題 でも 「初心者を増やすことで 人口が増える」 そんな時代は もう 通用しないと僕は思うんだよね

初心者を増やすことは必要だとは思うけど それだけじゃ やっぱ 「売りっぱなし」 になっちゃっては ねぇ~ もし サイクリングの構図が 三角形のピラミッドになっているとすれば(なっていないのかな 国内では)(それとも そんな構図は必要ないのかな?) 頂点に行くに従って 「レース」があって 「プロ」がいる・・・(?) 僕は そんな構図を想い描くんだけど・・・

そうそう 別に みんなが「プロ」を目指すってことではない これでいいと思うけど 例えば 野球の頂点には 国内のプロ野球があって メジャーがある・・・ プロになれなくっても 社会人や草野球でプレイする選手は その環境で練習して 可能な限りのパフォーマンスにつなげる・・・ まさか サイクリングの業界では そう 社会人野球を目標に ピラミッドの三角形の構図が形成されているのでは? (言いたいこと ちょっとだけにします)

まあ 僕のWebで 『ご自身の身体、またパフォーマンスの向上を真剣にお考えの方へ提供いたします。』 そんなことを イチバン最初に書いてます 「真剣」 って 大切・・・ 

まあ 僕たちは 進むべく方向 揺らぐことなく まいります


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/