20140513

修善寺CSC instruction Presented by c speed !


指導者の仕事を ビジネスベースで これまでキャリアを積んできて パーソナルトレーナーとして そして サイクリングのコーチとして プロの仕事として社会的な地位と認識 とくに サイクリングの環境での実現を目指し活動してきました でも 決して 僕1人でやってこれたわけじゃなくって 多くの方々から支えられ サポートされて これまでやってきました そして先週 伊豆 修善寺CSCで レッスン & サイクリングイベントを シースピードさんの主催で開催して戴きました 僕にとって はじめての試みでした

ガキの時代から応援してもらっていたシースピードさんとは サイクリングの話 何時間 話しても 尽きることないくらい・・・ 企画の段階からスムーズに進み 何度も打ち合わせをかさね 多くの時間を あっという間に使って 当日を迎えることとなった

応募の段階から手探りだったんだけど 結局20人のサイクリストさんとの実施となった(実際 MAXでした) キャリア別に 4人で1グループ 5Peloton(グループ)に形成してのレッスン 途中に「個人TT」を組み込んだ 事前に僕たちが準備した補給食 アップルパイと フルーツの入ったチーズケーキをみんなに渡して 希望者には 僕が着けているマッサージオイルを施術! そしてコーチング・・・

ボクのレッスンでは「観てもらう」ってことも重視している ようは『ボクの走りを診て』って! フォームやペダリングの他 スピードレンジ スピードの変化 丁寧な加速 加速のタイミング ブレーキング シフト 息遣いや身体の変化などに至るまで診てもらう・・・ なので僕は 観てもらうための走りをする必要があるってことなんだけど そう 今回は そんな走りに重ねて「3時間 修善寺を走っている脚」も診てもらう 

キャリア別に分けたグループは 後半のグループになるほど ラップタイムの速いサイクリストとなるので Peloton4と Peloton5とのセッションは シビレましたねぇ~

前々日まで 体調を崩してて 結局2日間寝込んでて 医者の厄介になった有様だったんだけど まあ プロとして調整できなきゃ デカいクチはきけないからね(フフフ) そうそう 今回のイベントの ボク的な 勝手な試みとして『修善寺を3時間走って 後半のセッションで 走りを魅せられるのか』ってのが 自分で自分を試してみたかった そんな想いで望みました 

さて次です


アルバム(閲覧期限 6,11)
http://30d.jp/k-mikaco/1
ご参加のサイクルストのみなさん 本当に感謝です ありがとうございました
あまり長い時間のレッスンができず ちょっと心残りでしたが でも みなさんと ご一緒した時間は とても有意義でした それに 熱い心と走り 間違いなく伝わってまいりました
また次回ご一緒できることを とても楽しみにしています


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/