20140730

筑波錬後記

いやいや・・・ 悔しぃ~

みんな 無事に終了できて ホント 何よりなんだけど ん~

なかなか ショップさんの練習では 「コーナーを攻めろ」 って 指導できない練習も ガッツリ! フフ

練習には 「プライオリティ」が しっかりあって いっつも言ってる 「基礎」ってのが あらゆるパートの練習で 必ずあるんだ・・・

サイクリング 特に ロードレースに至っては マジで やることいっぱい

近年 ヨーロッパのレースの配信を観る機会が多くなって 「にわか専門家」が やけに多く あきれまくっている・・・ 専門家の言葉を(文章とか) 自分の言葉のように話し 指導する言葉を聴くこともしばしばあって サイクリングの情報が 多く広まることは とってもいいことで 本当に良い時代だとも 切に思ってはいるんだけどぉ~ そう 「知ったふうなこと 言うな」 「お前 何を学んだんだよ」と そんな想いを 『ぐっと こらえる』(笑) マジでさぁ~

なので 僕たちは 正確な情報を しなくては ならないことを 間違わないように伝え 伝承することが とっても大切なんだ・・・!

そうそう この日のこと(記録)を 日々残している (練習)日記を開き モンブランで書き始めた最初の言葉が 『くそぉ~』 『走れねぇ~』 (いっつも こんな感じ ばっかなんだけど) マジで悔しい気持ちでいっぱいでした

昨年の春から始まった背骨の発症・・・ 乗り込めないことで マジ この遅さに呆れる日々・・・ 「シッティングで倍数を踏む」 僕の走りができない・・・ 汗腺から出る汗以上に 湧き出る脂汗・・・ 座っていられず立ち上がるありさま・・・ ようは 「踏めない」「まわらない」 最悪です! でも そんな姿を みんなの前で 恥も外聞もなく 「さらす」 気心を知り合った仲間だからできる 「さま」だ

そう 「『想い』だけ 伝承できれば・・・」 そんな 甘ちゃんな考えは 一切ない! 「走って魅せる」 速く走れなければ 意味がない! まして 「伝承」なんて 言葉は とうてい使えないぜぇ~ まあ 悔しい想いが 真っ先に現れるのでぇ~ まあそれも 良いのか 悪いのか(笑)

『チームは創らない』 そうなんだけどぉ~ 今日は 「仮チーム」でした・・・ チームサポートはレースの一部で ほんの一部でさぁ~ そうそう 走る選手(選手たちチームメート)と チーム体制は 『セット 1つ』 なんだ・・・ やっぱ チームって いいよねぇ~

この練習会で 悔しい想いと チーム素晴らしさと どちらとも マジ堪能しました みんなに感謝です!


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/