20140707

不思議なこと

昨日は 朝から 動けず・・・

「ライブ配信」される 修善寺のレースを ガッツリ~ です 現場に行かず 視察?(楽しました)

最初に~ この配信は 最高だったんだけど ショットが かなり プアーで 若干残念でした・・・! でも 良い時代になりましたねぇ~

E2カテゴリーから(診察)開始 まだまだ みんな 「雑!」 框を 1段 イマイチ越えられない連中 そんな奴らだねぇ~ まだまだ これからだね 『まだまだいけるゼ』 って そんな想いで・・・ 次は フェミニン ん~ 微妙でした(笑) E1は キャリア組と そうでない奴ら って感じで そうでない奴らは ちゃんと練習できていない って感じでした 脚の差 歴然! 「走れる」練習が できていませんね 間違いなく!

そして 「P」 修善寺 逆回り 120㎞! 100人くらいの出走・・・ って言うか 逆回りとはいっても 「120㎞」 マジで 「走れるの?」 って率直に思った! でも スタート早々 先週の 全日本のしょぼいレースのせいもあってか 1周目から 「速っ!」 『大丈夫かよぉ~』 って 時計見ながら ストップウオッチで計測しながら・・・

3周過ぎて 外国人選手の1人逃げ(後半まで続く) 『ん~ 良い走りだ・・・』 後方は 20人を切るメイン?集団と その後方に団子・・・ この時点で 後方の団子の集団の完走は 無いと確信 ん~ ってことで その後レースは 淡々と(笑)

しかし このコースで 120㎞? 選手だって 動けない!正直みんな 選手はどんぐり状態(失礼) 展開を考えたり チームの戦略や攻略なんかどころか 「着いて走る」ことで 精一杯 切れたら終了 そんなレース・・・ 走る前から解っているよねぇ~ そんななか 最初っから「逃げる」 そんな走りをするのは やっぱ 外国人選手くらい?(この選手 吸収されるも 結局4位 やるね!)

国内の選手レベルのこともあるとは思うけど (くどくなるので 想うことは省きますね(笑)) コースの設定にも課題はあるんじゃないかと・・・ (カテゴリーも含め 国内のレース全般に言えるのかと) 生き残りレース サバイバルレースを見ていても ねぇ~ ロードレースの 「見どころ」って スピード感とか 各チームの戦略とか 展開を視る楽しみとかじゃん 僕は結局 3時間以上 淡々としたレース 視てたけど こんなレースを 「観たい」とは 思えない? どうなのぉ~

まぁ~ 閑散とした修善寺でしたね・・・!


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/