20141022

ソフトを売る仕事

先日の”カウンセリングを実施した時に 「クレジットカード 使えるようにしてください」って 更に 「みんな そう思ってると 思いますよ~」 なんて・・・ ってことで 利用できるようにしました! まあ 昨年から導入を考えていたことなんだけど・・・

みなさんから こんな ご意見を戴き 僕は 本当に恵まれていると感じでいます ボクは 間違いなく みなさんに 育てられています かなり実感しています! このような環境を 本当に大切にします

まぁ~ しかし・・・ この手続き 「簡単」ではありませんでした・・・ なんせ カタチの無い「商品」を”売る! そんな「商売?」 しかも 店舗もなく 企業でもく”個人・・・ 依頼した(カード決済の)代理店さんと 若干交渉・・・ まぁ~ 「いかがわしい? 商い」(笑) そりゃそうだよねぇ~ 自転車の業界でも (いまだに 僕の先輩からなんか)「おまえ 何の仕事しているんだ・・・?」なんて ”サイクリングのコーチ” って仕事 職業の認識 認知 「薄っ!」 なので 一般の企業さんから見れば そんなふうに思われても しかたない?

職業として ”サイクリングのコーチ” ようは 「自転車の乗り方を教えて 飯が食えるわけがない」 ってことは 自転車に乗る 上手になる 速く走ることって そんなに「簡単なこと?」 なの?

近年 現在 今後 これから 「選手を引退し 次の環境」ってのが 多くのプロスポーツの世界でも 問題 課題になっている現状・・・ プレイヤーを退いたら しっかりと学び返して 今度は ブレーンとしてマインドを切り替え修正して 指導者としての「プロの仕事」へ 次の環境へ移る選択肢のひとつとして 絶対に必要な職業だと 僕は想う! まあでも そうそう 簡単ではないけどねぇ~

そんなことを言いつつ 「商売っ気」が どうも ねぇ~ そうそう 知り合いの (外国人の)パーソナルトレーナーなんか やっぱ フリーランスなので もう ずいぶん前から 「クレジットカード決済」取り入れてて 『やっぱ しっかりやっているよねぇ~』って 感心してたんだけど とうとう僕も・・・ 
僕は ほとんど宣伝してなくって まぁ~ これまで こそこそ?(笑) やってきた”仕事・・・ 宣伝していないので みなさんには 「探して 調べて 見つけてもらって」 自力で探して 「門を叩いてくれる方」のみ 来てもらってて 本当に 僕は みなさんに恵まれてます

まあ 今後は サイクリングのコーチとして 仕事をする方も増えてくることも想定でき また 昨今も 僕と 同様のサービスを立ち上げているみなさんも含め・・・ これまでに僕が  サイクリングのコーチを 「プロの仕事」として 「スキーム」を創り 構築してきたことが そういったみんなが それぞれの「カラチ」で ビジネスにつなげ変換するうえで 参考になるのならとも 想ってます

僕たちは 「選んでもらう側」 もっともっと みんなが選ぶ「選択肢」 増えるべきだと考えます そして 増えれば増えるほど 増えたら 淘汰されることを切に願っています そして 僕たちは 選ぶ側のみんなに 育ててもらっていることを 決して忘れてはいけない だから 学び続け 伝える技術を磨き 妥協することなく 戒めてまいります


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/