20150405

ボク 高いんです

さて・・・ そろそろ 戻ってこないと(笑) あんまり クドイことばっか言っていると ねぇ~ フフ

機嫌の悪い天気に やられてます・・・ 丹沢の練習イベントは 「ペンディング」です 仕切り直して 改めて 実施の方向です

僕らがやっている「練習」は 明確な方向を向いているので (ブレナイように)四方八方を固めてて その手前の練習と この先の走りと やることいっぱいの 「その1つの練習」って ことなんです

だから 言葉を変えて表すなら 脚のキャリアより 「目的」ってのが重要なんだ!

目的のための練習 その1つ・・・ だから 「やることいっぱい」の その「1つ」 なので おおざっぱなことしているようでは まったく (練習)話しにならないんだ また その 「1つ1つ」の練習は とっても単純なんだけど 簡単ではなくって おもしろくも ない?(まあ 人それぞれだけどね(笑))

なので(?) メディアが 取り上げてくれるわけでもなく でも そんな練習をしたいと想っている奴らは 自力で 探して 来てくれる・・・ まあでも アピールすることも 大切な仕事なので 細々とだけど 発信はしていきます・・・

『コーチング』ってさぁ~ 目的のために 「なにをすればいいのか」 理解し 認識し 納得し 実際に練習をするのは 本人ってこと・・・ その『練習』って いったい 「なんなのか」 「なにをすればいいのか」 「何が必要で 何が足りてないのか」 そんなことと フィジカルマネージメント また メンタルマネージメント モチベーションを図り コミュニケーションスキルを駆使し ただ 正確に 何度も検算を繰り返し 伝える・・・ (詳細は省いています)

そんな僕のところへ 「コンサル」の依頼も・・・ 

先日も 自転車関係外の 「イベント企画」 既に 大きなスタジアムで サイクリングイベントをしたとのことで 今後の 「なんか」を考えてるようで・・・ そうそう 近年は (サイクリング)業界外の企業さんの参入も目覚ましく でも 自転車のことは ビギナーさん だから 自転車関係の どこかの団体とかと 「JV(joint venture)」するなど そんなケースが多い (僕は どこにも所属していない 個人なんだけどねぇ~)

まあ せっかく 僕のところへ 話しを聴きに来てくれたので かなりおさえてだけど(笑)(でもガッツリ クドイ) しっかりと 僕の「クチ」 まわして・・・ そう 『僕がお手伝いするには』と 前置きして! 「どなたでも」とか 「初心者の方」みたいな 煙の中にいるようなのではなく 『明確な目的に向けた』 また 『継続性のある』 更に 『専門性にも特化して』 そんな 絶対に 『運動会ではない(にはならない)・・・』 そんな実施のお手伝いでしたら・・・ と 初対面の しかも まだ 何にも決まっていないのに 生意気なことを フフ

培った (曖昧ではない)プロセスから 『ソフトの提供』 引き出しは あふれるいじょうに たくさん持っている! でも 「(いまの)流行?」 そのような流れ(?) よく解らないので(笑) 想いには 決して 「ブレることなく( 半端なことは 絶対 できない しない)」 やっぱ 僕がやるんだから・・・ まぁ~ そんなこと言ってたら 「ビジネスにならない」 そうなの? ほんとかなぁ~?

そうだ ボク 『国内では イチバン ギャラの高いコーチ』って 伝えるの 忘れた・・・ ヤバっ!


Cycling coach and Personal Trainer
http://www.charipro.com/coaching/index.html


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/