20151211

20シーズン|コーチ トレーナー

もうそんな なんです・・・

(体育)連盟から 教材が送られてくるようになって 「そろそろ こっち側へ来い」 そう言われているよう・・・ 指導者の資格を発行する協会からも 「加盟してください」 そんな誘いも 頻繁にきていたっけ~

そんな当時 1993年から 学び始めて 95年から「仕事」として 「お金をもらって」 コーチの仕事を開始したんだけど 当時を思い出すと まぁ~ 酷かった(笑)

喰えない時期は アルバイトもして・・・ 図面書き(CAD 鉛筆でも) 近所のピザ屋さん(3輪バイクも乗り回しました) 黒服(夜の酒場) そうそう 会社創って建設業 駐車場もたくさん作って・・・ 『何やっているんだろう?』と 呆れ果て 最後は カスタマーサービスの スーパーバイザーとかやって 『もぉ~ いいかげん バイトから 脚を洗わなきゃ』 そうそう もういいかげん・・・ って

なにをやっても 始めてしまうと どうも ガッツリはまってしまい ホント 突っ込んで入ってしまう? そんな性格? 本業から かなり それてしまったりと よけいな時間を 多く使ってしまったりと 後悔はないけど 反省ばかり・・・ そんな状況のなかなのに・・・

連盟とか協会での研修へも もちろん通ったんだけど 『こんなこと解ってるよ』と いっつもの生意気・・・ 呆れてしまって 『僕が学ぶ場ではない?』 そう判断し 即行動! 時間と費用を使って 度々 海を渡り 地元の大学の体育学(諸々)の講義を聴講し (聞き取れない語学を レコーダーで何度も聴き返し) また そんなところの 地元の専門のスポーツ施設での研修と 実際に「パーソナルトレーニングの指導」の実施をしたりして 貪欲に学んでいた時期 「修行」 そんなことがすべて 『下積み』ってやつ まだまだ 昨日のことのように想いだす

でもまあ いつまで経っても 「そんな昨日」 みたいな状態が続いていて・・・ まあどうにか ここまでくると 自分の立っているところが 立つべきところ? って言う そんな場所? やっと魅えてきましたねぇ~ そんなこんなで 本当に多く ずいぶん たくさんの時間を掛けてしまいました

なので 2016年からは 21年目 既に 2016年のキャンプは始まっています・・・ 95年に想った 「超~ おもしろい」 そんな仕事を これまで続けてこられたのも サポート 支援して戴くみなさん スポンサーさん 応援してくださる方々 また 僕のところへ来てくれるみんな 多くの方達に支えられて 僕はいま この場所に就いていられる・・・ 感謝の気持ちとともに 決して学ぶことを怠らず プロの仕事として 果たさなければならない多くのことに 確実に向き合い いっさいの 妥協することなく履行してまいります

こんなに おもしろい仕事 そう簡単には やめられない フフフ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/