20160408

デーツ(DATES)|ホルマ(خرما)

ひさしぶりに入手できた・・・! またも 「ドックフード?」

デーツ(DATES/ナツメヤシ)
Calories / Sodium / Potassium / Carbohybrate / Dietary Fiber / Sugars / Protein / Calcium / Iron / Magnesium / Calcium / Vitamin A / Vitamin C / Fat 0g /

ようは マグネシウム カリウム・・・ 食物繊維と 糖質・・・ しかも 脂質は「0」ってことだ!

コイツとの出会いは もうずいぶん前のことで・・・ 

20歳代の時に ペルシアの友人ができ 本国より持ち込んだ 「乾燥果物?」 見た目はグロイ(笑) 当時より輸入もの好きなボク的には 迷うことなく摂取! ペルシャ語では 「ホルマ(خرما)」 撮った瞬間 『補給食にいける!』 まあただ 大きな種が残るので 事前に取り除く・・・ そんなことを当時から考えてた・・・ 絶品 最高です

さてさて 3週にわたり 「3day」 ライド セミナー ライド・・・! 今週末にラストの最終回! タイムテーブルも組み終えて ちょっと一息 デーツを摂取しながら カラダを整える・・・ 昨日は午前中より活動 終日5セッション! 合間の練習になってしまうんだけど まあ そうこそ脚を使った練習ができて ホルマも携帯し補給しながら 週末のコーチングのイメージも整える

この日の 5本目のラストセッションは 一緒に練習をするサイクリスト・・・ そう 先週 車両との接触クラッシュしてしまった選手! 事情の報告を受け 『即効 来いと指令・・・!』 早速カラダの状態を診る・・・ 見た目は擦過傷程度だけど 脊髄を支える筋肉 また腱 靭帯に若干無理が掛かっているようで 左半身のシビレと 落ちた(落車)時の股関節のダメージが少し・・・ 筋肉と関節 靭帯 腱の状況を慎重に確認し施術! 少しだけ脊柱周部をメインに 下肢の内側 裏側を緩めた・・・! まあ 大事にはなっていないようで・・・ 大切な選手です

そうそう そんな施術の帰り道・・・ いつもの帰り路に 無灯火で 一時停止を無視した車両がわき道から飛び出してくる・・・ 『あっ!』 完璧『ぶつかった・・・』 ギリで回避したものの ガードレールに接触し 20mくらい接触したまま・・・  まさにレール(笑) どうにか墜落は避けることができ建てなおし 減速 停止・・・ 振り返ると その車両 アクセル踏みまくっていた(マジかよ逃走) そんなもんです 笑えません

さて・・・ 森(幸春)さんの3回忌 (チャレンジの日が命日なんて) 記事 気持ち 想いも 恨みつらみ?(笑) なかなか書けません・・・ まあ 今回のイベントが落ち着き次第 想いを書きます! そもそも今回のイベント このタイミングで依頼が来たのも やっぱり縁? なんだかんだと 結局は 森さんと 当時の監督(先輩)絡みの仕事で これも 森さんからの声なのかと想っている


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/