20161010

OFFの練習|背骨と骨盤を使って股関節を動かす

練習クラブの練習・・・ さすがに この土砂降りのなか遠征練習は 各自の練習に切り替えて

プール錬・・・ ウチの近所でスイム! ひさしぶりの再開

ホント 何年かぶりの プール・・・ いやいや ちっちゃい(笑) 短水路(25m) しょっちゅうターン しかも 壁にて手を着いてターンしなくっちゃならなくって・・・ 公営施設 ルールは厳守

フリー(クロール)で 軽く 6本(300m) 2ビート 3回おきにブレス(左右)して いい感じでアップ!

いきなり ゴーグルが外れた・・・ ベルトが千切れた(笑) そうそう 「何年? 何十年?使ってたっけ・・・」 ボロっ! しかたないので チギレタ端っこ通し結んで 掛け直して・・・ ようは足りるし

さて練習・・・ ビートバンに肘まで掛けて ドルフィンキック(バタフライの脚だけ)! イメージ的には 上半身はTTスタイル 脊柱起立筋と 腸腰筋(腸骨筋・大腰筋)で 胸椎(12個)の下半分と 腰椎 骨盤を返して股関節(だけ)を使い 大腿骨より下肢を脱力させて水進する運動・・・ (ドルフィンキック)10分ATと フリー5本をインターバルし 4セット!

概ね1時間で もう めいっぱい・・・ 脚の筋繊維 緩んでくる~ 先月末より開始している 「悪あがき」 Spine(back muscle)と Abs(abdominal muscles) (abdominal oblique 腹斜)の見直し やってきているので 想ったよりも 内容の濃い練習ができた! 『サイクリングは背骨と骨盤を使って股関節を動かす』 いつも言っていること・・・

とりあえず ゴーグル 入れ替えなきゃ・・・ 週に2回程度 こんな練習 また再開するかなぁ~ 

いったい どこへ向かっているんだろう


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/