20090506

Rain

一昨日のヤビツでは もたもたと登ってしまいました・・・
とりあえず自宅からトロトロと出て 246をひたすら南下 善波坂で踏みすぎない様に上がってから 何とかって信号を右折 
一応時間を見て タラタラ走っていると何人かに直ぐに抜かれてしまう。。。 チカラも入らず ちょっと情けない! 

蓑毛の直線で勾配が急になったあたりで さすがに踏んでいるギアが違うので 追い抜かれた何人かのサイクリストに声をかけてから先に行く ギアが掛かってくるとそれなりに走れてくるものだよね・・・ (42T×17T シッティングALL) 
バス停を過ぎて16Tに上げて コンクリートが終わったあたりで15Tに戻し 今日は軽い感じ! タイムが出る予感! 

つづら折れの駐車場の右コーナーあたりで前方にまた一人 ん~なかなか差が縮まらない 少しタレたかな・・・ ラスト1kmくらいでやっと追いつくと 少し並走して走り脚を一瞬だけ休めてからOUTへシフトアップ(53T×17T) 「先に行きます」と声を掛けてから アンダーバーを握りゆっくりとダンシング・・・

う~ おもしろい! でもタイムは全くダメ まあ タイムアタックだけが良い練習って事ではなにので その時にあった練習内容を充実させる事が重要かな
頂上で折り返すと 先ほどの方が上がってきて「強いですね~」と声を掛けられる・・・ 僕って そんなに弱そうに見えるのでしょうか

曇っていると 練習に出る意欲に迷いが出る・・・ なので『雨でも走る』と決めていて まあ 自転車ロードレースは 雨で中止になる事はめったに無く 雨でもそれなりの練習に切り替えて 走りに出ます
昨日は レインケープとキャップを装着し 近所の坂で反復練習!

勾配7%の登り(300m)×10本 勾配16%の登り(150m)×20本 奇数をシッティング 遇数回をダンシング 交互に登る・・・ まあ あまりおもしろくはないけど ちょうど1時間くらいなので 集中してできれば良い練習にはなる 

雨の日の練習は 練習時間よりも後始末に時間が掛かる 洗車して シューズの洗って・・・  

そして今日も雨 生野菜をたっぷり入れたポテトサラダのサンドウィッチと ICEコーヒーで朝食を済ませてから 今日は休養も兼ねてローラーに乗る 少し汗が出る程度・・・

2日間の雨・・・ 少しストレス気味! まあ 契約ジムとのミィーティングや メールの返信など・・・ やるべき仕事は山積なので切り替えて休みます