20090529

way / 調子

昨夜は 虎ノ門のDUBLINERSで Giroを見ながらワイン イベリコ豚の生ハムとチーズで・・・
今日が雨って事で ウチに帰ってからもジャックを少々楽しみました

このところ 他の人の調子を診ているうちに 自分の調子がイマイチ。。。 まずいね!
今期は 乗り込み始めて一ヶ月半くらいになる ちょっと疲れが蓄積し始めているのだろうか それとも焦りとかかも知れないね!

ゆうべは DUBLINERSのマネージャーさん(かなりの自転車ツウです)と ちょっと話し込んでしまう 何時もの「グチ」と言うか やっぱ日本の環境についてって言うか 話を聞いて頂きました クドクてすみませんでした ヨーロッパの自転車の話をしていると本当に楽しいんだけど 結局また現状の環境の問題に戻ってきて いつもクドクなってしまいます・・・  まあでも楽しいお酒を頂きました お付き合いをしてもらってありがとうございます
このところは とことんレッスンプロ状態・・・ 良いのか悪いのか? レースに出る感覚とは違ったプレッシャーでパーソナルトレーニングの指導をしている 

自転車の指導って言葉では伝えきれない部分も多く 目から入る情報ってのが大切になる いわゆるイメージトレーニングってやつで このイメージトレーニングは「見てもらう」事で 『百聞は一見にしかず』となる事も多く その為に レッスンでは僕の走りをまず見てもらっている 登りや平地 ダンシングやシィッティング・・・ なので 走れていないと 話にならない!

そうなんです 「今日は調子が悪いから・・・」なんて 言い訳は言えない もちろんチギレて走る訳にもいかないし・・・ 僕が出来る最高の走りを披露出来なくては 仕事にならないんだよね 絶対にごまかしができません
週に何本もレッスンをしていて 特にCyclingのレッスンでは ベストコンディションでなくとも 最低限度で最高の走りが要求される そんな事がプレッシャーとなり僕の力の源にもなって楽しんでいます
今日は 朝から雨なのでのんびりしています チカラを抜いた時間も必要ですね 
ビターチョコレートとビスケットで朝食を済ませて これからローラーに乗ります