20100302

食欲 ありすぎ・・・

今週から やっと登りを始めました・・・ 先週末くらいからですかね・・・

レースを転戦しているのであれば 2月から踏んでいけないとシーズン的に遅いんだけど まあ 僕の場合はゆっくりと・・・ 今年は練習仲間もいるので 丁寧にカラダを創っています。。。

しかし 少し負荷を掛けだすと 本当にお腹が空いてきますね・・・ 近所にあるイタリアンへ行って これでもかって! 食べ過ぎました・・・ お通し?に出てきたパルメザンチーズの破片!絶品です 生ハムに あさりの白ワイン蒸しと バーニャ・カウダの次に 牛肉の赤ワイン煮込み バケットを追加して 更にチーズ・・・ ピザを注文してから最後にパスタ! ほんと食べすぎ・・・ まだそんなに乗り込んでいないのに過剰摂取です。。。 しかし ワインが進みました!

摂りすぎた分は 明日!燃焼させます・・・

負荷を掛けた練習に入ると カラダのあちこち・・・ 何かが出てきます! 筋肉や間接のキシミや痛み・・・ 負荷がかかってくると どうしてもガッツリ踏みすぎて気が付かないうちに 可動域不足なんかにもなってしまう。。。 

僕の場合は 左右差が一番気になりますね・・・ ミギとヒダリが同じ様に使えていない事が 何よりもストレス! なので負荷を掛け出す時も 氷の上に脚を乗せて 同じ歩幅で歩く様に そしてゆっくり その歩幅を広げていく感じで・・・ 左右の可動域を測りながらギアを掛けていきます

今朝は やっぱ腰骨周辺と 腹筋が・・・ イタタァ~って感じで! 走っている時には 少しだけ 左脚の腓腹筋(フクラハギ)に違和感を感じる時もある・・・ どうしてもヒダリ側の方が使い勝手が鈍いので シーズン初めにしっかりと修正しておかないと ガッツリ踏み始める様になってからでは なかなか合わせ難くなる・・・ この時期に しっかりと 左右をバランス良く使える意識した練習が重要!

そうそう 昨日 練習の帰り道に (神奈川県の)中原街道の裏道で ガードポールにつかまって信号待ちをしていると そおっと赤い車が寄ってきて・・・ 止まっている自転車に 幅寄せして来る・・・ 「んっ ケンカ売ってる?」 車のサイドウインドウが開く音がしたので覗き込むと 何時もの練習仲間であった・・・ いつもは Beach ジャージを着ているのに 今日はスーツ姿・・・ 「誰かと思ったら・・・」「今週末は飲み会ですよ」・・・ もちろんお仕事中! 短い挨拶を交わした。。。 そう 今日は平日! しかも昼間!みんな仕事中!当たり前・・・ 僕だって仕事中!?肉体労働中です!