20100316

クラブチーム

昨夜は Pandani さん主催の 「ナイトミーティング」 にお邪魔してきました! ライトアップされた Cafe で オシャレなお店に 20名くらいの方達・・・ 女性の方も多く 盛り上がってましたね。。。

昔は 「素人レース」 とか 「草レース」 なんて言っていて(今でも言っているのかな?) ようは クラブチームの奴らが出場するレースの事で・・・ 

僕も もともとは 素人レースあがりなので 中学生の時には そんな草レースにガンガン出ていました・・・

しかし! 皆さん オシャレな方達で・・・ そんなに若い方はいらっしゃらなかったのですが(すみません) 皆さん 本当に楽しそうに盛り上がっていて まるで 子供達が遊んでいる様相です。。。

話題の中で 国内の若い選手なんかも取り上げられていて レース環境も 大きく変わって来てはいるものの 熱い思いは みんな一緒だと 心和む会話が続きました!

そうそう 僕が始めて所属した 「駒沢ホタルレーシングクラブ」 も やっぱ大人の人達の集まりで 最初は 『子供の面倒は見られない・・・』 まだ 14際だったので 断られた事を思い出しました。。。 

当時は こんなオシャレなお店ではありませんでしたが 遅い時間にもかかわらず 中学生だった僕も こんな 「ミーティング」 に参加していた事も思い出しますね~ 昔を思い出すって! 歳をとったって事? まあまあ・・・

こんな方達の集まるところに 参加するのは 本当に久し振りです・・・ いつの間にか 「集団嫌い?」 になりかけていて 多分 もう結構前に 広島でやった全日本選手権に出た以来 公のレースにも出る事なく・・・ 単独で海外へ渡って 勝手にに地方のレースで走ってたりはしていたんだけど・・・ 気まま!ってのが 染み着いてしまったのかな。。。

だいぶ 自分を取り巻く環境も変化してきて 僕も大きく変わってきて・・・ 声を掛けて下さった方々や 応援をして頂いている皆さんに本当に感謝しています こういった 「ミーティング」 にも 大きく携わっていく事も 僕の責務なのかと感じています。。。 まあでも 何より 僕自身が一番楽しんでいるのかもしれませんけど・・・! 昨夜は 本当に楽しみました!