20100318

四ツ谷のオフィスで 分析中!

ミッドブレス四ツ谷のラウンジ・・・ 火曜と木曜日は ここが僕オフィスです!

左側の坐骨がサドルに触れると激痛が・・・ 微妙な角度なんだけど しかも サドルに座っていられなくなるほどの激痛! 先週の金曜日の練習の時からです。。。

左右のバランスを取る為に 多少は左脚重視のペダリングが続いたせいなのか それとも 根本的なホームなか・・・ そんな分析をしていた!

本当に微妙な角度で・・・ しっかりと左右の脚が 効率良くペダリングする事ができるポジションで 骨盤(腸骨)が使えていれば 痛みを感じる事なく走れるんだよね・・・ なんだか カラダは良く出来た仕組みだ。。。

ようは 左脚重視のペダリングが続き それも引き脚! そこに来て登りの練習に入って・・・ 負荷が掛り始めて・・・

年頭からこれまでにやってきた 丁寧な回転練習を 登りに移行し始めて・・・ できる限り 「丁寧なペダリング」 って 心掛けてはいたものの やっぱ踏み方が雑になってきていた様で 特に引き脚に関しては 意識しすぎたのか 左右の腰骨がバラバラで使っていましたね!

おまけに 昨日からは 左手の手のひらがしびれて ハンドルがまともに握れない状態・・・ なんか ボロボロ・・・

左手のしびれに関しても 背中から原因は来ていて 脊柱起立筋によって左右のバランス保とうと 過剰に動いていた為に 左側の僧帽筋に負荷が掛り 肩甲骨からヒジを通って指に回る神経系に触っている感じで その為に 前椀から手の甲にかけて 軽いしびれが来ている様だ・・・

今年は 本当に効率よくカラダが動いている! 多分 過剰に疲れる事なく動けているんだけど やっぱでも疲労はあって・・・ ストレッチングだけでは足りなくなってきているのかも知れない。。。!

リセットが必要ですね! 今シーズンは定期メンテナンスが必要かな・・・ また小守の菊池さんのところに お世話になります とりあえず 来週の連休あけ アロマオイルマッサージに行ってこようと思う