20100829

早起きです

朝が苦手なサイクリストって ダメダメですね・・・・

7時に起きる事ができない? 前の日に 少々飲みすぎて 久し振りに オールドグランダッドの114を 何ショットかあおってしまう・・・ よっぽど気分が良かったのか 少し 記憶が飛んでしまった。。。 色気のある サイクリングネタ! 良い肴になりました

8時からの打ち合わせに お酒の臭いを残しながら どうにか間に合って・・・ これでは ただのおっさんですね~

今日の話は 柔軟性です! ん~ やっと来たか・・・

サイクリングと一緒に パーソナルトレーナーしてきて・・・ いっぱいセッションして キャリア積んで・・・ やっと活かせる環境が少しずつできてきた・・・ ん~ これから これから! 

やっぱ ヒトのカラダって 関節の動く方向と 動く角度の領域ってのが認識できないと どんなスポーツでも上達しない! でも この事って ホント 難しくって 筋肉にチカラを入れるのではなく 筋肉のチカラを 抜く事が必要となる・・・ 何時も言っている 丁寧とか 優しくとかの事です! 他のスポーツに例えると 例えば ゴルフ・・・ 筋トレして パットを磨く! 大きな筋肉と細かい筋肉を 繊細に使う事によって 思ったパッティングにつなげる とか。。。 わかるかなぁ~ なので 本当に難しいんです

まあでも サイクリングも 行き着く過程の大きな1つである事に 間違いはありません! だんだん おもしろくなってきた