20110312

Earthquake

みなさん 無事ですか!?

ちょうど その頃・・・ 多摩の丘陵地帯にて 心拍と戦っている最中でした!

日大三高の登りを攻めて 多摩丘陵病院の登りに向かう途中・・・
『すげぇ~風! 建物がバタバタ言ってる・・・』
『吹き飛ばされちゃうんじゃない・・・』

まてよ!
走っている 僕が 風を感じてないぞ!
『おぉ~ 信号機まで 倒れそうなくらい 揺れてるぞぉ~』 『信号! 消えちゃった・・・』

クルマがみんな止まって ハザードだしている・・・ 良く見ると クルマまで ユサユサ・・・

登りの緩斜面 HR 178bpm!アウターで踏んでいる真っ最中に 『なんかおかしいぞ!』

『風なんか吹いてないぞ』 『そっか 地震か!』  でも 素に戻って 心拍と再び格闘開始!

ウチに戻ると 通りに やけに人が多い・・・ ぞろぞろと みんな同じ方向に歩いている なに!? 隣のコンビにのオーナーに 『もしかして 地震で 電車が止まってるんですか?』 『地震って そんな大きかったんですか?』
「もしかしてじゃないよ・・・」 「えっ! どこにいたの?」 「大きいとかの問題じゃないよ~」 ん?

まだ 実感しないまま ジムでのパーソナルの予約に間に合わなくなるので 急いでしたく! バスルーム入って お湯の栓を開いても お湯が出ない!? ん~ 間に合わない! 『ジムで浴びるか!』 って 急いで クルマで出発!

反対車線 鬼のように渋滞! 道路を歩く人の数 半端じゃない 『何だこれ?』 まだ ひとごと!

何時もどおり 新一の橋を抜けて 芝公園・・・ 『おっ! 渋滞してる』 『まあ ココまで来れば 歩いてだって虎ノ門まで行けるし・・・』 (甘かったぁ~) 赤羽橋の交差点から 芝公園の交差点まで 200メートル進むのに 3時間! しかも 携帯電話が使えない!

やっと 状況を把握! クルマのなかでPC開いて 各方へコンタクト 難なくタイピングする事ができる状況・・・ とりあえず 約束はペンディングできて(当たり前 もっと事前に案内すべきだった) じゃ! 帰るか・・・ って! でも まったく動かない・・・

どうにか裏道も使って 白金まで・・・ こんな混んでるんだから ちょっと時間使ってから・・・ PIZZA SALVATORE で サラミとピクルス! ゆうちょうです! お店の女の子と話をしたりで 2時間経ったけど 周りの状況に変化なしって言うか どんどん酷くなってきている感が・・・

とっとと帰るか・・・ 白金さえ抜ければ 主要道路を通らずに 地元道の裏道で帰れる どお通っても帰れるので 頑張って白金を通過・・・

ん~ ながぁ~い 1日だった! みなさん ホント!大丈夫でしたか?