20111116

超軽量コンパクト 携帯輪行ケース

凄いです・・・ 考えついても こんなの なかなかつくれない! しかも 商品になってるからぁ~

輪行って・・・ 普通は 最低限 前輪と後輪は外して 自転車を 上向きにするか 逆さまにするとかで しかも 車輪を両脇から挟んで ストラップみたいなバンドを 2~3本使って・・・

そのうえ しっかり固定しないと 車輪とフレームが擦れたりして 傷がついたり・・・ 心配! とくに 初心者とか 女性サイクリストとか 「後輪を外すって」 かなり大きな仕事だよね!
ばらす時は サクって外せるけど 後輪一回外したら~ 「また組めるかなぁ~」「ちゃんとはめられるかなぁ~」って 一抹の不安・・・ あるよねぇ~

でも この輪行ケースは 前輪を外すだけ

「今日はどこまで行こうかな・・・」って 気ままに
背中のジャージのポケットに この輪行ケースを持って出て 行きたい所までサイクリングして 帰りは電車で帰ってくる・・・!
普通(?) サイクリングって 目的地に着いたら もれなく 帰り!ってのがある・・・ 同じ距離を走って戻る・・・ そうそう 帰りは輪行って事にすれば 2倍の場所まで 行ってこれる おぉ~


って事で この 超軽量コンパクト 携帯輪行ケース! ここで入手できますよぉ~ ↓

Pandani
http://pandani.shop-pro.jp/?pid=34965564
http://pandani.shop-pro.jp/
(他にも いろんなデザインがあるので 見てみて)

永く サイクリストやってると 純粋に サイクリングを楽しむって 本当に少なくなって・・・ 何十年ぶりに 自分の自転車を輪行ケースにしまってみたら 中学生の時 輪行して 修善寺に行った事を思い出した ひとりで ニコニコしながら・・・