20111112

SR SAKAE

この次期は 片付けです

懐かしい Tシャツが出てきました・・・ 僕が 最初に所属した 実業団チームのものです! ん~ なんてシンプル・・・ って言うか 年代を感じます

東京に本社があって 茨城県に生産工場がある 自転車の部品のメーカー 「栄輪業」(さかえりんぎょう)って会社・・・ (昔からやってるかたは ご存知かと)

時代と共に合併とか 社名変更とか繰り返して 現在は 台湾に拠点を移して 「SR SUNTOUR」と言う名称になっている

http://www.srsuntour-cycling.com/

当初から 本当に弱小実業団で(先輩方々すみません) 僕は 茨城工場の「鋳造技術研究課」に所属(茨城行きは 自分で志願しました) 家族からは 「東京から なんで田舎に行くの・・・」と 若干の批判もあったけど 練習環境とかを考えて決めたこと



きっかけは サカエにいた先輩から「うちにこないか・・・」って誘われて・・・ もうちょっと強いチームにもいけたんだけど 誘われたら 断れないし(?) って言うか どこのチームに入ったって どっちみち (日本の選手)全員に勝つだけ・・・ なんて 若気の考え! 強いチームに入って 縛られるんなら 自分の練習に集中できる環境があった方がいい・・・ なんて でも そのわがままで 先輩達に マジ面倒をかなりかけてしまいました 本当に感謝しています

当時の ホント お世話になった先輩・・・ (本当に 公私ともお世話になった) 現在は ショップを出している 町田のたかだフレンドさん 松戸ではベロシステノブさん あんまり 顔を出してませんねぇ~ ちょっと不義理で すみません・・・ このTシャツ まだ 大事に持ってますよぉ~