20121205

ひさしぶりに はじけちゃいました

先週末に 僕が今年からお世話になっている サイクリングクラブの Beachさんの忘年会へ・・・

僕は れいのごとく レッスンのセッションが 22時まで予約があったので 外苑へついたのが もう 1次回終了間際・・・ 大勢来ていて かなり盛り上がった余韻の中 とりあえず ビールを頼んで切れて ちょっと 着席!

そこへ 「セイちゃん!」と 聞き覚えのある声が・・・ なんと 『タケチ・・・!』(菊池武洋だ) 何年ぶり?(10年以上ぶり?) 近所でのニアミスは 何度かあったようだったけどぉ~ ホント ひさびさ

僕も彼も 知り合った当時は まだ出始めのガキの頃・・・ 彼は書く側 僕は走る側! 当時を 昨日のように思い出します

ってことでぇ~ 話が始まると もう止まらない・・・ (マジ ヤバいです) 
ふだん Beachのみなさんには あんまり見せることのない 僕の素顔?と本音(本性?)出して 遠慮のないトークが・・・

ん~ 僕が勝手なことを 言いたい放題 言って・・・ 本当にヤバイっす! そうそう それから 選手の育成の話になったんだけどぉ~ 本当は 僕の(僕達の)立場では 『サイクリングは こんなにオモシロい』 『自転車レースは 本当に楽しい』って 訴えないといけないんだけど さぁ~ でも実際のところ・・・ タケチなんかも 選手のこと (僕達のこと)いっぱい見てきていて 楽しい思いをして 自転車レースをできる選手(プロ)って ほんの僅かしかいないことなんかを よぉ~く 見てきて知っていて 選手(プロ)を目指しても ほとんどの多くの選手は 苦しい練習トレースを続け トップまで届かずに・・・

レースを展開させて 戦略を企てて勝負して 決まれば表彰台! コレ ホントおもしろい・・・ でも ここまで登ってくる選手ってわずか! 誰でも ガンバレば来られる場所ではない(途中の詳細は省いてます) 若干クドイ話になってきちゃいました (きりがない・・・)

そう その場所を見てきた僕たちには やらなきゃいけない仕事が山積みだ 伝えていって 伝承していく責務がある! さて やらなきゃ