20141103

シースピードさん主催 インストラクション Act 4 (クライミング)

昨日は みなさん お疲れさまでした とっても有意義な機会を 本当に感謝です


Photo quoted from Hirohsi Koyama Facebook

僕は 「グループセッション」は しない・・・ でも 今年から 「プロショップ」さんとタイアップして 新しい試みをと考えて・・・ ガキの頃から 面倒を見てもらっている 川崎の 「シースピード」さんと一緒に 今回で 4回目! この日も 素敵なサイクリスト達と クドイセッション してきました

まあ結局は 僕のレッスン コーチングなので 「グループ」と言っても 実際は「パーソナルコーチング」でセッション・・・ いっぺんに 多くの方々を診るより 短時間でも 集中して「個人」を診る! やっぱ みんなそれぞれ カラダだけではなく 考えやメンタリティー 理解するための言語もそれぞれ異なる なので やっぱ「パーソナル」に拘りたい・・・

今回も VTRに撮り 自身のフォームを自覚確認し 視覚からのイメージと動き ライディングの修正を 運動神経の命令系統と伝達経路を磨き 構築し治し 脳のメモリーにしっかりと刻み込む・・・ この刻み込む作業によって 意識的に命令しなくても カラダ 脚が 修正された動きができるよう また 独自の「クセ」を 取り除くなど そんな練習です!

まぁ~ いっつもの 僕のクドイ(?)コーチングで・・・ 予定時間も ちょっと おしてしまいましたが 天気 気温に恵まれ また 落車 ケガもなく それと なにより 真剣に自転車と向き合うみんなの気持ちは 最高でした! みんなの志 すべて伝わって 全部受け取ったはずなのですが 僕の方が お返しできなかったと 心残りがり ちょっと・・・ 

また僕は 貴重なキャリアをかさね 積むことができました 今後につなげてまいります みなさん シースピードさん カメラマンさん ありがとうござました!


ご質問 問い合わせなどは コ コ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/