20150105

初心の想いで創ります

今季 最初のトラック練習です!
京浜ピストクラブのみなさんの練習に 参加させてもらいました c speed さんと みなさん ありがとうござました 練習環境の機会を提供して戴いたこと 本当に感謝です・・・ 集中した練習ができました 『メッチャ おもしろかった・・・!』



トラックを走っている姿(写真と映像) 何十年ぶりです(笑)

反応 鈍いし 掛からないし まわってないし・・・ そうそう だから 「練習」するんです!

まあでも 身に着いた走りと技は 若干錆びては(?)いるものの(笑) まあ みなさんに 「バック 踏ませることなく」・・・ フフ

さて 今日のメニューのメインは 200mのフライングの スピード練習です・・・ 何度も 降ろしました (周回練習 カントの練習 他も・・・)

今回も (ロードの練習なので)ロードレーサーで!

しかし まぁ~ トラックは 「脚が正直に解る」 笑えません! とてもじゃないけど みんなに 魅せられる走りからは とんでもなく酷いんだけど・・・ でも 遅くったって 練習しなきゃ ちっとも進まない 見栄を張っても 走れるようになんか いつまで経っても れないっす よねぇ~ そうそう ナリフリ構わず! まいります

午後から日暮れまで 概ね2時間 かなり集中できました・・・ そうそう 途中から ジュニアの選手らが 「(モーター)ペーサー」の練習が始まり もちろんトラックレーサーで カント(バンク)の上から ぺーさと一緒に降ろして 限界まで まわして スピードを上げて ペーサーが更にスピードを上げて チギレても 「檄が飛びながら」 めいっぱい・・・ 何本も・・・ ギア比 メッチャ 軽っ・・・ これぞ 「練習」

こんな練習を魅ていたら 熱くならない訳がない・・・! 

差ほど カタチの変わらない自転車に乗り 単純に クランクを 両脚で「まわす」 それだけのことなんだけど 「速く走る」ってことになると その走りには 無数 無限に 膨大なカラダの動きが必要になってくる・・・ ジュニア選手の走りを診ていると 必然的に 純粋に 「柔らかい」 「滑らかさ」 「無駄のない」 そんな言葉が頭に浮かび そこには 「パワー」などといった文字は 一切なく 単純に 実際に 速く走っている姿があって その姿には 「速く走るために」 その答えは 一目瞭然であった・・・ いまのボク自身の走りに 何が必要なのか(足りないのか)を また 速く走るために レースを走るには 何をすればいい 何が必要なのかを ガッツリと 思い知らされた

そんな想いと 魅たこと 学んだこと しっかり みんなへ伝えます


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/