20150224

インターンシップ

こんなことを考えています!

”サイクリングのコーチ または ”パーソナルトレーナーに 強い関心と 想いを抱いている方へ

実際の現場にて 僕が日常で おこなっている レッスン トレーニングの指導 または コーチングの実施 ストレッチングやコンディショニングの施術の現場で 実務を 僕と一緒に 「仕事をする」 勉強の場です!

そうだなぁ~ 対象は 基本的に 学生さん・・・ でも 年齢性別 キャリアは問わず? にしちゃおうかなぁ~

僕のメンバーのみなさんは サイクリストはもちろんだけど サイクリスト以外のアスリート ビジネスマン ご高齢の方など サイクリングコーチング以前に パーソナルトレーナーとしての仕事もしています

また 完全 個人指導で実施していますので みなさんの目に映ることなく行ってきました すべて プライベートな環境で実施しているため 僕の Webサイトで (特別な場合を除き) 紹介することは控えてきました

サイトで みなさんのご紹介をしていないので 「どんなレッスン?」 「どのようなトレーニングしてるんだ?」 「サイクリングのコーチングって・・・?」 など 実情 実際が まったく観えない 魅せない『商い(仕事)』です・・・ まあ Webで 指導風景なる写真と記事を バンバン更新したほうが 興味を持ってくれる皆さんに 来てもらいやすく 宣伝にもつながるんだけど 僕の コーチング レッスン 指導は 全てパーソナルトレーニングなので メンバーのプライベートは 公開していません

実際に 僕がやっている「仕事」 その多くは デスクに座っている時間が 圧倒的に占めています・・・ ①準備 調整 段取りをすること ②知識を磨くため 情報を含め 解剖学や生理学の症例と理論 その他 勉強をする(座学) ③ソフトの提供のため 考える 分析する ④宣伝しない宣伝 アピール ⑤Webサイトの管理 更新 ⑥専門分野の研究 ⑦スポンサーさん 支援者さん 企画 対応 ⑧新規(諸々全て)企画 対応 プレゼン対策 ⑨(僕の)活動対策 分析 振る舞いや 身に着ける物など 修正 見直し 企画 ⑩雑務・・・ 簡単に こんな感じで・・・

それと 「練習」 「トレーニング」 自転車の練習と ジムでのトレーニング ストレッチング・・・ これ最も重要な仕事です! また 練習の分析と研究 理論の解析 自身のカラダで臨床 このへんは 最も重要で 僕でしかできないことも あるかもしれませんね・・・ そのための準備として 自転車を組むとか また保守メンテナンス(車輪を組んだり等・・・ こっちも プロです!) 

「対比効果」 「損益計算」について 基本的には やってません・・・ 多少は 考えたりはしていますが(?)  ん~ やっぱ 考えていないかもぉ~ ですね(笑) ですので このあたりは 研修できませんが 根本的に ”サイクリングのコーチ または ”パーソナルトレーナーに必要なことは プロの仕事として 身に着いていますので 対比や損益を超えた プロの仕事を お魅せすことができます! これまでにやてきた 研修の仕事 キャリアサポートの 「インターンシップ版」です ※もちろん費用は戴きません

キャリアサポート
http://www.charipro.com/careersupport/index.html

実際には 週に数時間 不定期 でも 時間の約束は必須で・・・ それと 「体験」とかではありません あくまでも 「今後に生かす」 「目的のための」 明確なものが魅えなくてもいいんですが 想いを抱く何かを持つ そんなみなさんへ 長期的に考えています

もちろん 今後 ”サイクリングのコーチ または ”パーソナルトレーナーを目指す方へも・・・

詳細のご案内は これからなのですが 上記に残した内容に 何か感じるようでしたら いつでも問い合わせくださいね


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/