20150707

雨の日のコーチング|(今後の練習クラブ)考えてます

この時期 まだ明るい時間帯の夕刻に実施している サイクリングのセッション・・・

この天気(雨天 続いています)  なので 「乗りたい気持ち」 室内へ持ち込んで こんな環境へ フフ

練習後は 筋繊維と 関節まわりの ストレッチと コンディショニングへ移行し 完璧セッションです! まあ 汗だく 引いてからです(笑)

なかなかいい環境 構築しています

まぁ~ まったく 国内の都心の状況は 「改善」とは 逆行している サイクリストの練習環境なんだけど・・・ このところは 内輪で 『潰しあい』 そんな様相も チラチラ? ん~ ルールや マナーのことは ボク自身 優等生とは程遠く 不良サイクリストの代表みたいな ダメダメなんだけど (すべてに)「迷惑」を掛けないようには留意しています・・・ 

この数年で 「ロードレーサー」が 「ロードバイク」と呼ばれるように(名前が変わったようで・・・(笑)) 多くのサイクリストが誕生し 様々な楽しみ方が増えてきて そうなると 「目的」ってのも ホント多く創られてきている・・・ まあ そうなると 各サイクリストの 『温度差』 まあ しかたないっちゃ ないんだよねぇ~ まあ 言い始めると キリがない(涙)

いまやっている 「練習クラブ」 例年だと 10月から開始なので そろそろ 募集を考えなきゃいけないんだけど・・・ そう 環境問題が切実すぎて 少々考えなきゃいけない? そんな事実 現実もあって 考えてます・・・ いま僕が創っている環境の範囲を もう少し彫り込んで 工夫して みんなへ案内することができれば もっと 可能性や 潜在能力を 引き出す練習ができるのかと・・・

そうですねぇ~ 月例の みんなでの練習は厳しい感じ? なので 「僕との練習」ってのにしようかな・・・ でも みんなでの練習もしたいので 環境を変えて(千葉とか) あとは スピード練習(トラックも含め) その他 もろもろ・・・ まあ こんな感じだったら 脚をあわせなくっても 各みんなへ合わせた案内が可能・・・ だったら 年間通してってことに・・・ 

今季(2015年3期)も 10月より (8月より募集開始予定) 内容 つめてまいります


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/